新着情報

2020年05月7日

〜 新型コロナウイルスへの今後の当院の対応について(5月7日更新)

整骨院・接骨院は国家資格である柔道整復師・はり・きゅう師が施術を行っていますので休業要請対象ではございません

当整骨院はこれまでと変わらず、衛生面での徹底を実施してまいります。

施術スペースやベッドの消毒はもちろんの事、他にドアノブや手すり、待合室のイス、トイレ等の消毒や換気等を徹底しています。

◉整骨院内として◉
・当整骨院は施術スペースが壁で仕切られており、他の患者様との接触が少ない環境になっており、当面は完全予約による30分に1人までのご案内とし、患者様のベットの間隔を空けて3m以上離して施術しています。

・診療時間中は宮城県の情報により「窓を2箇所以上開ける事」とありましたので4箇所の全ての窓を開けて換気しながら施術しており、あわせて24時間換気システムの稼働も行っています。

※施術中、寒いと感じる方は毛布(消毒済み)の貸し出しをしています。お気軽にお申し付けください。

・各個室のアメニティにはアルコール消毒液(70%以上のものを配備していますので、どうぞご利用ください。

◉ご予約について◉

・感染拡大防止のため、当面は完全予約制とさせていただきます。

・ご予約をいただいていない時間は入り口を閉めておりますが、2階の自宅におりますので常時お電話や24時間ネット予約を受付ております。あわせて、身体の痛み、不調など、その症状に合わせた電話でのアドバイス(無料)も出来ますので、お気軽にご連絡ください。

◉ご来院される方の対応とお願い◉
・入り口のスリッパ除菌機器の上にアルコール手指消毒液を置いていますので、必ず消毒後に入室していただきますようお願い申し上げます。

・一度、施術に使用したタオルは施術後、毎回洗濯、ベッド・クッション等は消毒を徹底しています。

・マスクをお持ちの方はマスクの着用をお願いいたします。体温チェックをすることもありますのでご了承ください。

◉当整骨院スタッフとして◉

・当整骨院内、スタッフは院長と受付のみ2人なので、院内の人口密度は限りなく低くなっています。

施術や受付の際の毎回のアルコール手指消毒、朝・昼・晩の体温検査、マスクの着用をして感染拡大防止に努めています。ご理解くださいますようお願い申しあげます。

◉お子様と一緒の診療の方へ◉

・当整骨院では、生後3が月の赤ちゃんから、小学校高学年までの、お子様連れでも安心して施術が受けられるように、お子様用テーブル・イスの設置や壁仕切りによる施術室ですので、周りを気にすること無く、同じ部屋で施術が受けられます。インターネットTV・DVD・絵本・おもちゃ等もございますので、事前にご連絡の上ご来院ください。

5月の診療について〜

・水曜日は休診日です。

※診療時間外のネット予約やメールの問い合わせは翌日や診療時間内に

返信することがありますので、どうぞご了承ください。

お知らせ

2019年10月25日

ネット予約のシステムを変更致しました。

ご不明な点がございましたらご連絡(022−342−0337)ください。